オンライン飲み会なるものをやってみた。2020年05月28日

 

新型コロナウイルスの影響で

 

人と会うのを避けることが求められた為、

 

オンラインで人と会うことが急速に進みました。

 

その影響で、オンラインで飲み会をするという

 

新しいスタイルも流行っています。

 

実はこれ、なかなか使えるのではないか!!と思ったのです。

 

私の仲の良い大学友達は仕事の都合で、大阪、福岡、バンコク、愛知と

 

なかなか会える距離にいないのです。

 

最後にみんなで会ったのは、バンコクに転勤となる友人の

 

送別会で8年前なのです。

 

このメンバーで飲むのはとてもとても楽しいので、

 

友人がバンコクから一時帰国するタイミングで「またみんなで飲みたいね」と

 

話題には出るのですが、日程調整が難しく実現していませんでした。

 

しかし、このオンライン飲み会であれば特定の日の夜に時間を合わせれば、

 

このメンバーで飲み会ができるということになる!

 

ということで、実際にこのメンバーでオンライン飲み会を開催してみました。

 

使えるッ!!!!!!!

 

画像と音声のズレもなくリアルタイムに話が出来るので、

 

久しぶりに他愛もない話で盛り上がり、楽しい飲み会でした。

 

遠く離れたところに居ても、同じ時間を共有して、

 

楽しさ、嬉しさを持つことができることに感動しました。

 

これからは、

 

場所に縛られない新しい生活様式

 

が始まりそうです。