トマトとオニオンとアボガドのマリネ2021年04月21日

   

 僕は、トマトが大好きなんです。

  

トマトに塩をかけただけでも、喜んで食べます。

  

学生時代にあるフランス料理の巨匠が、

  

「トマトに塩をかけたら、サラダになる。」と言っていた。

  

と聞いた時は、大きく頷いたくらいです。

  

  

  

僕は料理することが好きです。

   

と言う事で今日は、

  

トマトと紫玉ねぎとアボガドのマリネを紹介します。

  

材料は、その名の通りトマト、紫玉ねぎとアボカドです。

  

レシピは、とても簡単です。

  

まず、材料をみじん切りにして、ボウルに入れる。

  

  

塩、酢、オリーブオイル(エキストラバージン)

  

お好みに合わせて適量入れる。

  

一晩漬け込んでおく。 出来上がり!!

  

   

食べる時にカツオ節をかけても美味しですよ。

   

季節も温かくなってきましたので、

  

冷やしたトマトとオニオンとアボガドのマリネを

 

ぜひ一度試してみてください。

   

  

コミンカグラシ

住んで働く空間にはそれなりの設計が必要です。
そんな住働一体型のリモートライフに
ふさわしい暮らし方
を設計します。