在宅ワークの準備を進めています。2020年06月19日

 

前回、在宅ワークを取り入れる企業が

 

増えてきている話をしました。

 

働き方改革の一つとして話題にはなっていましたが、

 

なかなか浸透しなかった在宅ワークが

 

実際やってみると意外と便利で使えると

 

実感した企業や働く人たちが多かったからだと思います。

 

実は私も近くの部屋を借りて業務をしていましたが、

 

やってみると移動時間が節約できる。

 

家族との時間が今まで以上に取れる。

 

結構、メリットも多かったです。

 

そんなこともあって、風とガレも

 

部屋を借りるのをやめて、在宅ワークにすることにしました。

 

その準備を着々と進め、来月からは在宅ワークにします。

 

その準備としてまずは光ケーブルの引込から!

 

 

先日まではスマートフォンのネット回線でやっていましたが、

 

本格的に在宅ワークするなら、

 

やはりしっかりしたネット回線で仕事をしたいですよね。

 

水曜日から雨続きですが、その前日の火曜日は写真の通り快晴!

 

無事に引込工事が出来て良かったです。

 

これから、リモートを駆使して仕事の効率化を目指します。