多種多様な時代にあやかって、ホワイトデーを花にしてみました。2020年03月27日

僕たちが子どもの頃に比べると

 

最近は、いろいろな発想や考え方が増えていると思います。

 

もう2週間ほど前になりますが、

 

ホワイトデーを花束で贈りました。

 

 

僕たちが子どもの頃、バレンタインデーといえばチョコ!

 

ホワイトデーはクッキー!が定番でした。

 

バレンタインデーのチョコはいまだその傾向は強いですが、

 

ホワイトデーはクッキーではないモノもよく見る気がします。

 

これは私の勝手な感覚ですが………。

 

大切なことは、気持ちを伝える事です。

 

それが、クッキーなのかチョコなのかそれとも別の物なのか。

 

ただそれだけ。実にシンプル!!

 

そう考えると、花束でも良いですよね。

 

花を贈って、飾ってみて感じたことですが、

 

 

普段の生活の中に花があると気持ちが豊かになる気がします。

 

頭で分かっていてもなかなか行動に移らないですが、

 

何かのきっかけで、やってみると大いに実感することでした。

 

毎日は大変なので、月に一度花を買って食卓に飾ってみよう。

 

季節によって花も変わるので、楽しみです。