キッチンリノベーション工事真間もなく完了!!2020年08月28日

 

残暑の厳しい日が続きますね。

 

熱中症に気を付けながら、工事を進めています。

 

そして、いよいよキッチンリノベーション工事の完了目前です。

 

最後の工事は、造作家具の設置です。

 

 

 

この造作家具はお施主様といろいろ打合せをして、

 

家具の色や柄も一緒に決めました。

 

規格品の家具よりも自分たちの使いやすい家具にしたいということで

 

造作家具になったので、どうするのが使いやすいのか悩んだりもしました。

 

完成まであと少し!!楽しみです。

 

そう言えば、こんなところにちょっとしたお楽しみが……。

 

 

 

 

もともと建てた時は子どもも小さかったので、

 

対面型キッチンでしたが、そのお子さんも大きくなったため、

 

今回のリノベーションをすることになりました。

 

対面キッチンから壁付L型キッチンにリノベーションしたので、

 

もともとのキッチンの配管の跡を大工さんが木で埋めてくれたのですが、

 

その形が丸や台形や六角形だったりと様々。

 

いろいろな形があると部屋が

 

にぎやかになるだろうと大工さんの粋な計らい。おもしろいですね。