子育て戦隊パパレンジャー・実行委員もやってみました。2020年02月18日

『お父さんが子育てを楽しめば、家族が笑顔に!』

 

合言葉の豊田市男性保育師連盟のパパレンジャー

 

実行委員を今年度やってみました。

 

 

今年度と言っても実際の活動は、10月から始まって1月下旬で終わりました。

 

パパレンジャーは幼児とパパが一緒に遊ぶイベントを全5回企画されています。

 

その最後のイベントを参加者のパパさんの有志が実行委員になって企画します。

 

毎年この最後のイベントのテーマは、

 

『家ではできない遊びをやる!!』です。

 

一言で言うと『いたずら心』を満たしてくれる企画です。

 

 

 

僕が担当した企画は、『ピニャータ割り』。

 

家の中でスポンジ棒を振り回して遊んでいたら怒られちゃいますよね。

 

そんなこと気にせずに思いっ切り振り回して、叩いて、割って……

 

中からお菓子が出てくる!!

 

子ども達にとっては最高に楽しい時間だったと思います。

 

正直、僕もやりたかった……。

 

実は僕、結構子どもと遊ぶのが好きなんです。