これからの『新しい生活様式』を前向きに考える。2020年05月21日

 

ようやく緊急事態宣言が解除されて、

 

まだ終息した訳ではありませんが、

 

精神的にホッと一息ついた感じですね。

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため

 

生活や仕事において行動の自粛をすることになりました。

 

その影響で『働き方改革』を言われながら、

 

なかなか進んでいなかったテレワークや

 

在宅ワークが急速に活用されました。

 

正確には、やらざるを得なかったという感じですね。

 

しかし、実際にやってみると「結構出来るのではないか」

 

という感想を持った方も多かったのではないでしょうか。

 

在宅ワークのを活用すると食事は家族と一緒にとれ、

 

男性が家庭のことも手伝えるようになるなど

 

生活スタイルも変わっていくことになります。

 

先日の読売新聞の記事にも掲載されています。

 

 

 

 

『新しい生活様式』は何も提言された内容だけではありません。

 

その他にも、都市への集中傾向にあった企業も

 

地方に拠点を置くことで業務の安定化を狙います。

 

これからは地方の市町村での活動し、

 

時々都市部へ出向くスタイルが進んでいくのかもしれませんね。

 

その時は、空き家の再生・リノベーションでお手伝いができます。

 

ぜひ、ご相談ください。お待ちしております。