民家を福祉施設へリノベーション!2021年06月15日

  

 いよいよ夏がやってきますね。

  

昨年より話がゆるやかに進んでいた

  

民家を福祉施設へ活用する案件が本格的にスタートしました。

  

デイサービス型地域活動支援センター「畦道」さん

  

豊田市足助新盛地区で民家をリノベーションして

  

新事務所(施設)として活用します。

  

    

  

今使っている事務所(施設)が手狭になったことをきっかけに

  

民家をリノベーションすることになりました。

   

   

  

 まずは、現況調査をして今の建物の寸法を拾い出します。

  

   

最初に平面の状況を調査。

   

これを図面に描き出して、次のステップに移ります。

   

次のステップは高さの寸法を拾い出す断面の調査。

   

民家調査で断面の調査をするのが、実は一番魅力的なのです。

   

断面の調査が終わりましたら、また報告しますね。

 

その時に、なぜ魅力的なのかが分かると思います。

   

お楽しみに!