豊田市で事務所新築工事が竣工しました。2019年10月31日

お知らせが遅くなってしまったのですが、

 

今年の夏に豊田市で戸建て事務所が竣工しました。

 

今年の4月から工事が始まって、4か月間の工事期間を経て、

 

暑い暑い夏直前に竣工しました。

 

前の事務所は昭和40年代の建物のだったため、

 

断熱性能は現代の比にならず、暑い寒いの温熱環境は厳しかったようです。

 

スタッフの方達も今年の夏、事務所では快適な環境で

 

仕事ができると喜んでいました。

 

 

 

この事務所は、申請業務が中心となっているので、

 

日々スタッフの事務所の出入りが多くなります。

 

その為、常駐するスタッフの方以外は、5m以上のカウンターに

 

フリーアクセス方式で業務をする計画になりました。

 

 

 

打合せをしていて、スタッフの事務所の出入りが多いと、

 

落ち着かないですよね。でも、壁で仕切ってしまうと

 

圧迫感が出たり、風の通りが悪くなったりします。

 

それを解消しながら、ゆる~く仕切ることができるのが、格子です。

 

無垢のヒノキで出来ているので、

 

ヒノキの良い香りが事務所いっぱいに広がっています。

 

 

また、申請業務が中心となるので、当然書類の収納がたくさん必要となります。

 

もちろん、その為に壁一面の収納棚を設置しました。

 

棚は1段だけ固定棚になっていますが、その他は可動棚なので

 

高さを自由に変えて収納することができます。

 

 

建てる用途によって、今まで培ってきた知恵や工夫で

 

機能面、性能面、居心地の良さをバランスよく計画しています。

 

 

 

もし、これからまたは今、住宅や事務所などを計画している方、

 

計画の途中の方は、一度ご相談ください。

 

きっと良い提案ができると思います。

 

もちろん、相談したからと言って風とガレに

 

お願いしないといけないということはありません。

 

お気軽にご相談ください。